引越しします

画像がアップできなくなったので引越しします

http://kinuura.blog.fc2.com/

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

上牧スカイガーデンレイアウト訪問2012.9.22

遅くらばせながら上牧スカイガーデンレイアウト訪問をアップします
YYさんの音頭とりで衣浦鉄道倶楽部メンバー3人で行ってきました
ここからはYYさんのコメント流用
走ってきました。!
 片道約3時間でしたが、疲れも吹っ飛ぶすばらしいレイアウトでした。
 全長600m。 勾配線あり。トラバーサーあり。お休み所あり、水道・電気あり。すばらしい景観あり。
 レールに変化があるためとてもおもしろいです。 ただ、2%程度の登りと下り勾配があるのでブレーキは必須です。 お客さんが乗っている場合はブレーキはとても重要です。
定期運転会は毎月第二日曜日だそうです。

画像がアップできない、何でやろ??

 

カテゴリー: 鉄道 | コメントをどうぞ

ホイットコムにカッティングシール

ホイットコムにカッティングシールを貼った、以前友人に依頼したが出来てこず、看板やさんに頼むのも免どい、ネットで頼むのも書体の指示が免どい2,3万で買えそうなのだが、とりあえずお金が無い、で昔ながらの手作りなのだが、今日日ホームセンターにカッティングシールを売っていない、仕方が無いから、壁紙を流用、事情を説明して出来の悪さをカバー出来んか!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

リバースポイント試作完成

リバースポイント試作が設置予定仕様に出来た
設置後の評価が楽しみです、
徐行は必修でしょうね

カテゴリー: リバースP | コメントをどうぞ

作手高原鉄道8月運転会

2012年8月26日
今月は、TSさんとのお出かけとなりました、
持ち込み車輌はホーイットコム、試作中のリバースポイント
問題なく混合列車が通過でき、気になっていた、7.5吋のS字はさほど気にならず
5吋のギャップ落ち(フランジ受け)も問題なく通過できたのでまずまずかな
でもあくまでも試験走行であり、乗客の状態、車輌の固体差等想定外がきっとあるだろうなー
作手高原は、冷を求めてか駐車もいっぱい、レストラン等も行列が出来るほどでした
当然ミニトレーンの方もいっぱい乗ってもらったと思う

カテゴリー: リバースP, 鉄道 | コメントをどうぞ

Make:Ogaki Meeting 2012

2012/8/25
Make:Ogaki Meeting 2012に行ってきました
なんか皆さん難しい事をやられていました
庭箱鉄道&HideponWorksは分かりやすかったよ

この日無茶苦茶暑かったんだよね

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

切替ポイント04

溶接完了なんとか火事を出さずに済みました、治具はコゲコゲですが
8月26日作手の運転会に持って行きますので、評価よろしくです

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ