デキシー復活

わたし成りにいじりまわしても調子をとりもどさないデキシーを蒸気の師匠に見てもらった
結果はバルブの調整でよみがえった、午後に師匠と一緒に依佐美に行き線路上でのテスト走行、いままでギクシャクした走りが本らいの走りに戻りました
バルブ調整するに辺りカバーをはずしたのですが、8本あるネジが1本利いていないシールテープをまいて突っ込んであるだけでした
1本位支障ないと云うものの、メーカーサイドの仕事でこれは無いんではと思いますが、10年以上気ずかなんだ私も情けない、これが、英国製だよと云われても
ちょっとがっかり、最近このメーカー製人気ありで結構話題になるが、承知で付き合わないと、細かいこと云いこないと自分を慰めています
何はともあれ、これで日工大で元気に走れそうです
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

デキシー復活 への1件のフィードバック

  1. KFR より:

     デキシー回復おめでとうございます。
    浜田工場長もやはり日本人、世界的に見てメーカーの製品って「そんなもんよ」であって、日本人から見るとおかしなもんですね。
    それが当たり前なんですよっなん「ちゃ」って。
    私も日本以外で信用しているのは「じゃー○○ー」だけ
    最初に「じゃ」の字が付けば良し、「ちゃ」がついたら、いやんなっ「ちゃ」う
    福知山でもたのむよ、一緒に走ろ!!
     

コメントを残す

