お椀蓮

20年ぶりに蓮の花がさく、生前おやじが、世話をしていた蓮だが、おやじが世話できなくなってから、咲かなくなった、
鉢の一つを皐月や菊を世話してる知り合いにさし上げたところ、次から次に見事な花を咲かせた、が翌年芽が出なかった、蓮根らしいものも無かった
ということは有ったが、私の元では、花は無かったが(2、3回植え替えした事有るよ)昨年植え替えして咲かなかったので、今年は、植え替えしなかった
でも蕾が出てきた一つではない、いくつか小さいのが出てきている、とにかく嬉しい、北の爺さん2人が咲いた咲かない植え替えたと、私に指導、刺激してくれて
ありがとう
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

