久しぶりのデキシー

平日しか遊べない友人のために、リクエストもありデキシーを持って、こだま鉄道覚王寺線に行って来ました、覚王寺線は、実質5月20日をもって営業運転を終了しました、6月17日有志によろさよなら運転会を最後に3.5、5吋線は撤去される模様、15吋は、存続しそうですが??です
久しぶりのデキシーですが、逆支弁関係が固まってしまったみたいで軸動ポンプの水汲みが悪く、手動ポンプに頼る運転で、運客一般のお客さんがいないので、バーべキュウの残り炭だけで走らせました、消費が激しいですが、切らせずに投炭すれば充分ですね、備長炭を使えば、火持ちは良くなると思うが、買うなら、オガ炭がいいかも、このクラスの機関車は運転に真剣に慣れる所が楽しいですね、良く走ってくれました、
追記 エアーを吹いたら一応治った、たまに乗ってもベストの方法ないかな?

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

